銭湯めぐる会EU 活動日記.com

銭湯めぐる会EU 活動日記

都内の銭湯を中心に情報を発信!

中野 高砂湯 日替わり露天風呂を楽しめます。

こんばんわ

今回は中野駅南口から徒歩7分ほどのところにある高砂湯さんにおじゃましに行きました。

f:id:EUiiyudana:20170204221132j:plain

入口に入るとかわいらしいカエルがお出迎えしてくれました。

 

f:id:EUiiyudana:20170204221102j:plain

 

 

早速中に入り、受付で 460円支払い脱衣所へ

 

f:id:EUiiyudana:20170204221306j:plain

外観・その他の設備 - 中野区・高砂湯〔たかさごゆ〕〜露天風呂のある町の風呂屋〜

 この写真にはないのですが外に出れてそこに自動販売機がありました。

 そして服を脱ぎ湯船へ

f:id:EUiiyudana:20170204222227j:plain

室内風呂 - 中野区・高砂湯〔たかさごゆ〕〜露天風呂のある町の風呂屋〜

 

 

僕らが行ったときは平日の6時頃だったのですが人が6,7人と比較的すいていたので行かれる際はこの時間帯がいいかもしれないですね。

 

また体を洗うところは、一人ひとり区切られているタイプとみんな一列に並んで洗うタイプがあり、一人で来てもよし、友達や家族で来ても大丈夫なつくりになっていました。

 

浴槽の種類は4種類ありました。

超音波マッサージ座風呂は2人まで座ることが出来、体の疲れをいやし、疲労回復に効果があります。

気泡風呂は浴槽の下からブクブクと泡が出ていて、威力も強くないのでゆったり入ることが出来、大変気持ちよかったです。

電気風呂もあり、びりびりときて疲労効果に大変効果あります。

そして水風呂。あったまってのぼせてしまったり、サウナに入った後にはかかせませんね。

 

室内風呂を楽しんだ後は、一番の目玉の露天風呂です。

f:id:EUiiyudana:20170204220944j:plain

露天風呂 - 中野区・高砂湯〔たかさごゆ〕〜露天風呂のある町の風呂屋〜

露天風呂は木目調なつくりで日本らしさを感じました。さらになんといっても露天風呂は吹き抜けになっているので、お風呂に入りながら空を見上げることが出来ます。

僕らも夜空を見上げながら露天風呂を楽しみました。

そして少しのぼせてきたら、ベンチもあるので風を浴びることも出来ます。

 

またこの露天風呂は日替わりで湯船も変わるそうなので、毎日行っても飽きないでしょうね。

火曜日・金曜日 ローズ

水曜日・土曜日 ヒノキ

木曜日・日曜日 薬宝湯となっています♨

僕らが行ったときは薬宝湯で、独特な香りが漂っていてとても癒されました。

湯船自体熱くないので長風呂にもちょうどいいかもしれないですね。

 

高砂湯さんでは、すべての水が地下100メートルからの井戸水を使われているので、カルキ水よりも肌に優しい水となっているそうです。

 

銭湯と言ったらなんといっても富士山のペンキ画だと思うのですが、高砂湯さんでは男風呂から女風呂までわたる大きな富士山とタイル造りの赤富士がとても印象深かったです。

 

f:id:EUiiyudana:20170204220854j:plain

f:id:EUiiyudana:20170204220827j:plain

 

富士山の絵 - 中野区・高砂湯〔たかさごゆ〕〜露天風呂のある町の風呂屋〜

まとめ

・入口のかわいいカエル

・疲労回復効果がある4種類の浴槽

・開放感のある日替わり露天風呂

・大きな富士山とタイルづくりの赤富士

 

ぜひぜひ行ってみてください♨

ーーーーーーーーーーーーーーーー

東京都中野区中央4ー49ー2      

☎03ー3380ー4126

営業時間 / PM 3:00~AM 0:30     

定休日 / 月曜日(祝日の場合は翌日振替) 

HP https://takasagoyu.jimdo.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーー