銭湯めぐる会EU 活動日記.com

銭湯めぐる会EU 活動日記

都内の銭湯を中心に情報を発信!

東中野 アクア東中野 泳げる銭湯!?ミニプール付きで露天風呂、ジェットバスとある盛りだくさんな銭湯

東中野から徒歩2分ほどのところにあるアクア東中野

 

f:id:EUiiyudana:20170629003914j:plain

 

軟水のお湯でお洗濯という表示が見えるように、ここではすべて軟水が使用されている。軟水には疲労回復効果、美肌効果や美髪効果があるみたいなのでお湯につかっているだけで1石4鳥ぐらいあるんじゃないでしょうか。

 

f:id:EUiiyudana:20170629004746j:plain

http://www.yutaro.org/read/interview/t-ishii/

なんといってもびっくりしたのがこのミニプール

僕が言ったのは1月とか2月のくそ寒い時期でしたが、このプールに感動して

寒い中、平泳ぎをしました。他の人に迷惑をかけない程度に。

プールとして利用するのはお客さんが入っていない瞬間で、基本的にはサウナあがりに

体を冷ますために水風呂として使っている人が多い印象でした。

 

この隣には露天風呂があり、プールで冷めた体を温めることができます。

 

f:id:EUiiyudana:20170629005311j:plain

http://www.yutaro.org/read/interview/t-ishii/

 

室外もすばらしいですが、室内もひけをとりません。男湯には46型のテレビがあるのです。野球やサッカーなど場合によってはスポーツ観戦することもできます。テレビを見ていたら、ついつい長風呂しちゃうかもしれないので注意が必要ですね。

 

他にも炭酸泉やジェットバスなどもあって460円でこれはコスパが最強だと思います。

 

-----------------アクア東中野----------------------

住所:東京都中野区東中野4-9-22
TEL:03-5330-1126
最寄駅:中央線 東中野 徒歩2分
営業時間:15:00~24:00
定休日:月曜 (祝日は翌日休)
設備等:コインランドリ / 薬湯 / サウナ / 露天風呂 /

東京都中野区東中野の銭湯「アクア東中野(あくあひがしなかの)」石井隆夫さんインタビュー | 日本お風呂倶楽部