銭湯めぐる会EU 活動日記.com

銭湯めぐる会EU 活動日記

都内の銭湯を中心に情報を発信!

荻窪 gokurakuya 熱い湯船と深夜2時まで営業していて、忙しい人にもあたたかい銭湯

f:id:EUiiyudana:20170806101037j:plain

 

荻窪駅から歩いて10分ほどのところにあるgokurakuya

銭湯では珍しい英字表示で、看板が特徴的です。

 

こちらの銭湯はレンタルタオル50円と、バスタオル150円でふらっと

今日疲れたから銭湯も行くかっとふと思ったらすぐに行けます。

ボディーソープとシャンプーも備え付けであります。

 

料金は券売機で買うタイプでした。

最初券売機の存在に気づかず、番台のおばあちゃんにお金をそのまま渡してしまい、

「券売機で買ってね」と優しく注意されました。

 

脱衣所にはテレビがおいてあり、二人掛けぐらいの大きさのベンチが一つある。

脱衣所も浴槽もこじんまりした感じでした。

 

湯船はシルク風呂、ジェットバス、水風呂、電気風呂があり、全体的に熱めの温度設定でした。

すぐに体の芯までぽかぽかに温まることができます。

特にシルク風呂は有名スパでも採用されている設備を登用していて、超ミクロバスの泡で白く絹のように滑らかな湯船でした。

 

ジェットバスの浴槽に入ろうとした、以外にも深くあやうく足を踏み外しそうになりましたので、注意が必要です。ジェットバスだと浴槽の深さがあまり見えないので。

 

お風呂の大きさはそれぞれ二人はいったら、いっぱいになるぐらいの大きさです。

 

こちらの銭湯は営業時間が深夜2時までやっているそうなので、お仕事で夜遅くまで働いて疲れたさいに気軽に行けてしまうのでお勧めだと思います。

 

---------gokuyakuya-------------

住所:上荻2‐40‐14

電話番号:03-3390-6764

定休日:火曜日

営業時間:16:00~26:00

ホームページ:http://sentou.jp/map/2-41.html

備考:荻窪駅から徒歩10分ほど