銭湯めぐる会EU 活動日記.com

銭湯めぐる会EU 活動日記

都内の銭湯を中心に情報を発信!

篠崎 庄楽の湯 露天風呂やシルク風呂など種類豊富な浴槽がある銭湯

 

露天風呂は8人ぐらいはは入れる大きさ。

温度はぬるめだから長風呂にも最適。

なんといっても露天風呂ということもあり外気にさらされていて、風が気持ちいい。

露天風呂の作りが岩風呂なので雰囲気も最高。

東京で味わうことができる露天風呂の中では最高クラスではないだろうか。

 

この露天風呂を味わうことができるのは篠崎駅から徒歩7分のところにある、

庄楽の湯だ。

 

f:id:EUiiyudana:20170822224044j:plain

 

平成25年にリニューアルされたということもあり全体的に清潔感があってきれいだった。

銭湯に入るにはフロントの目の前にある券売機で券を買う必要がある。

脱衣所のロッカーは100円リターン式となっている。

もし100円がなくてもフロントの券売機で500円1000円を両替することができるから、100円がなくても大丈夫。

ロッカーもひとつひとつ大きいので荷物が少し多くても入るだろう。

 

こちらの銭湯は平日のみシャンプーとボディーソープが用意されているが、土日はできないっぽいので事前に用意しておいたほうがいいでしょう。

 

浴槽の種類は露天風呂はもちろん、シルク風呂、岩盤泉、電気風呂、水風呂、ジェットバス、高濃度炭酸泉など種類が豊富すぎる。

 

シルク風呂はぬるめだ。入った後、明らかに肌がすべすべになったのが実感できる。美肌効果がある。

 

高濃度炭酸泉は円型の形をしている浴槽だった。長時間は言っているとじんじんする感覚があった。こちらも美肌効果がうかがえる。

 

水風呂は下から水が出るタイプということもあり、とても冷える。

 

僕は露天風呂に入りのぼせた後、水風呂に入り、そのあとシルク風呂に入る。

またのぼせたら水風呂で冷まし、高濃度炭酸泉と、水風呂で体温を冷ますことでたくさんの湯船を楽しむことができた。

 

また熱い湯→水風呂→熱い湯→水風呂といった入浴法を交互浴というのだが、

これをすることで疲れが取れ、銭湯から上がった後のリラックス感は半端ないからぜひおすすめしたい。

 

これを繰り返して1時間ほど長風呂してしまった。湯船が豊富で、それぞれ大きめの浴槽ということもあり、ゆっくり楽しむことができた。

 

あがったら休憩所で一休み

f:id:EUiiyudana:20170822225400j:plain

低反発なソファーに座り、ポカリ片手に見るテレビは至福のひと時だった。

休憩所があることで、風呂上がりの余韻を楽しむことができるのが最高だ。

 

種類がたくさんある浴槽、広々とした露天風呂、湯上りは座り心地最高なソファーに座り、疲れをとりに行ってみてはいかがでしょうか。

 

----------------庄楽の湯------------------------

住所:江戸川区上篠崎2‐12‐16

電話番号:03‐3679-3722

定休日:木曜、第3水曜

営業時間:14:30~22:30

アクセス:篠崎駅徒歩7分

ホームぺージ:http://syourakunoyu.sakura.ne.jp/

備考:サウナ有