銭湯めぐる会EU 活動日記.com

銭湯めぐる会EU 活動日記

都内の銭湯を中心に情報を発信!

浅草 蛇骨湯 黒湯の天然温泉、露天風呂から鯉を見れる銭湯

f:id:EUiiyudana:20170914221622j:plain

蛇骨湯は江戸時代から続く歴史ある銭湯です。

浅草寺からも近く、多くの観光客や常連の方でにぎわっていました。

 

靴をしまい、入り口に設置されている券売機で券を買います。

4ヵ国語対応されているので、外国人の方でも安心して使えます。

 

脱衣所は木のぬくもりを感じるつくりになっていました。

貸しロッカーもやっているそうですが、ほとんど常連さんで埋まっている感じでした。

さすが、蛇骨湯。。。

 

お風呂はボディージェット、ハイパワージェット、電気風呂、露天風呂、水風呂となっています。お湯は黒湯が使われていて、色が黒いです。

 

なんといっても露天風呂は広くていいですね。

露天風呂と水風呂は多くの人でにぎわっていました。

交互浴するにはいいかも。

露天風呂からテレビも見ることができるので、スポーツ観戦とかちょうどいいかもしれないですね。

のぼせてきたら、座れる場所もあり、外気浴を楽しむことができます。

男湯には露天風呂のところに池があって、鯉が泳いでいます。

椅子に座りながら、鯉を見ていたら時間がたつのも忘れてしまいそうですね。

 

ボディーソープとシャンプーも備え付けということもあり、手ぶらで気軽にこれそうです。手ぶらセットも140円で販売しています。

 

浴槽の壁に描かれている、富士山は圧巻です。

 

フロントの目の前には休憩所もあります。

休憩所には充電器も設置されており、充電することができます。

ドリンクも販売しているので、休憩所で一息つくのもいい。

 

浅草の観光終わりにぜひともよりたい銭湯でした。

 

-------------------蛇骨湯----------------------------

住所:台東区浅草1-11-11

電話番号:03-3841-8645

定休日:火曜

営業時間:13:00~24:00

アクセス:浅草駅徒歩5分

ホームページ:http://www.jakotsuyu.co.jp/index.html