銭湯めぐる会EU 活動日記.com

銭湯めぐる会EU 活動日記

都内の銭湯を中心に情報を発信!

稲荷町 日の出湯 古代ヒノキが使われている浴槽は肌触りが優しく、風情のある銭湯

稲荷町から徒歩2分の場所にある日の出湯

駅チカで、分かりやすい場所にあるので迷わず行けました。

到着すると、日の出湯の看板がありました。

f:id:EUiiyudana:20170916141145j:plain

f:id:EUiiyudana:20170916141203j:plain

 

看板にも書かれているように、古代ひのき風呂で有名な銭湯です。

銭湯でひのきが使用されている湯船は初めてだったので胸が高鳴ります。

ひのきが有名ということもあり、全体的な雰囲気が木目調で統一感があり、おしゃれでした。

 

浴場が男女週替わりで入れ替わるというこちらの銭湯。

僕が行ったときは2階が男湯でした。

2階には露天風呂があります。

露天風呂というよりは半露天風呂で、天井が少しだけ吹き抜けになっているだけです。

浴槽は岩風呂でした。

 

1階の浴場には無料で入れるスチームサウナがあるそうです。

 

なんといっても目玉の古代ひのきが使われている浴槽。

ひのきのいい香りと、優しいひのきの肌触りが絶妙で、ずっと入っていたくなります。

温度は40度前後で、ちょうどいい温度です。

 

もう一つの浴槽はジャグジー風呂となっていて、こちらも気持ちいいです。

 

トータル3つの浴槽で構成されています。

全体的に長方形型の浴槽で、そこまで広くはないのですが、利用客もそこまで多くないので、ゆっくりと入ることができます。

 

また照明のちょうどいい暗さが、落ち着きました。

 

銭湯ではめずらしい炭酸シャワーが1回100円で利用することができます。

髪の毛にいいそうです。

 

洗い場は浴槽を囲うかのように両端に設置されています。

ボディーソープとシャンプーが置いていないので、自分で持ってくるか、フロントで購入するかしたほうがいいかもしれないです。

 

日の出湯の古代ヒノキの浴槽はずっと入っていたいと思わせられました。

 

--------------------日の出湯-------------------------

住所:台東区元浅草2-10-5

電話番号:03-3841-0969

定休日:水曜日

営業時間:15:00~24:00(最終受付23:30)

アクセス:稲荷町駅徒歩2分

ホームページ:http://hinodeyu.com/