銭湯めぐる会EU 活動日記.com

銭湯めぐる会EU 活動日記

都内の銭湯を中心に情報を発信!

錦糸町 御谷湯 露天風呂からスカイツリーを一望することができる銭湯

f:id:EUiiyudana:20170930151149j:plain

一度は銭湯からスカイツリーを眺めることができたらいいなぁと思ったことが

ある人も少なくないでしょう。

 

そんな夢を叶えてくれる銭湯が錦糸町にあるのをご存じでしょうか。

 

御谷湯は、露天風呂からスカイツリーを一望することができる銭湯です。

露天風呂はもちろん、薬湯やジェットバス、水風呂などのお風呂もあります。

しかも天然温泉の黒湯が使われているので、入浴後はお肌ツルツルになります。

 

露天風呂にも黒湯が使われているので、温泉につかりながら、スカイツリーを見れることができる。

御谷湯は最近リニューアルされたばかりなので、清潔感があるうえ、浴槽が新しいです。

 

御谷湯は全体的に木目調の雰囲気で統一されていています。

和風でとても落ち着きますし、スタイリッシュです。

露天風呂の近くには坪庭があったり、情緒を感じます。

 

御谷湯は週替わりで5Fと4Fの浴室が入れ替わります。

僕が行ったときは5Fが男湯でした。

5Fは露天風呂からスカイツリーが見え、富士山のペンキ絵があるのも5Fだけです。

反対に4Fには不感温温泉というものがあるそうです。

不感温温泉は体温とほぼ同じ温度、つまり35度~36度ぐらいのぬるめの温度の湯船。

体温と近い温度ということで長風呂に最適で、多くの人に人気の湯船だそう。

 

両方に共通してあるのは薬湯、打たせ湯、ジェットバス、高温風呂、中温風呂、低温風呂、露天風呂、坪庭があります。

 

東京の銭湯の中では広々としたつくりになっていますが、いかんせんこれだけ施設が整っているので老若男女、多くの人でにぎわっていました。

 

あとはボディーソープとシャンプーが常設されているので、持ってこなくても大丈夫です。

 

最後に休憩所は畳のベンチが並べられ、広々としているのでお風呂上りはゆっくりできます。

またアイスも売っているので、休憩所で食べて一息つくのもいいかもしれないです。

 

---------------------御谷湯------------------------------

住所:墨田区石原3−30−8

電話番号:03-3623-1695

定休日:月曜  祝日は翌日休 

営業時間:15:30−26:00 

アクセス:錦糸町駅徒歩16分

ホームページ:http://mikokuyu.com/