銭湯めぐる会EU 活動日記.com

銭湯めぐる会EU 活動日記

都内の銭湯を中心に情報を発信!

池上 桜館 黒湯の屋上露天風呂や無料スチームサウナが最高の銭湯

f:id:EUiiyudana:20170930162037p:plain

大田区は天然温泉の黒湯に入れることができる銭湯が多くひしめくエリア。

その中でも桜館は広々とした露天風呂や無料のスチームサウナがあるコスパのいい銭湯です。

 

春になれば温泉に浸かりながら桜を眺めることができるとのこと。

 

桜館は3F 建ての構造になっていて、1Fから3Fまで浴室となっていて驚きました。

ちなみに僕が行ったときは男湯が壱の湯の浴室です。

月の前半が女湯が壱の湯、後半が男湯が壱の湯です。

 

壱の湯ではなんといっても屋上の露天風呂がデカい!

10人以上はは入れるのではないでしょうか。

しかも黒湯!

天然温泉に浸かりながら、真っ青な空を見上げることができます。

夜になれば、星空も見れるのではないでしょうか。

 

さらに、それだけではなく、なんとテレビも見ることができます。

広々とした黒湯の露天風呂でテレビを見ながら、楽しめるなんて贅沢な時間を過ごせることができます。

 

もちろん熱くなったら、ベンチも置いてあるので、外気浴で火照った体を冷ますことも可能です。

 

屋上の露天風呂は日によって利用できないこともあるそうなので

ホームページで確認するのがいいと思います。

東京大田区池上 銭湯 桜館

 

露天風呂だけではなく、1Fにも黒湯に入れるお風呂があります。

これも広い!7,8人は入ることができます。

浴槽のテイストが岩風呂なので、雰囲気もいいです。

 

ほかにも電気風呂やジェットバス、水風呂もあります。

水風呂は循環するタイプなので結構な冷たさ。

 

あとは、何といってもスチームサウナが無料で入れるのは嬉しい!

スチームサウナなので、一般的なサウナよりも温度が低く、サウナが苦手な人でも入りやすいです。

しかも、このスチームサウナ内ではスピーカーから演歌が流れているのもよかったです。

 

熱くなったら、水風呂で冷ましたり、屋上で外気浴したりできるのでいい。

 

さらに2Fに冷水器も設置されていて、のどが渇いても水を飲むことができます。

 

いろいろな楽しみ方ができる桜館は長風呂には最適です!

 

さらにこちらの銭湯では、お食事処なりカラオケ、ゲームセンターがあるホールが2Fにあるので、お風呂上りもゆっくりと楽しむことができます。

 

一人でリフレッシュにきてももちろん、友達と来ても楽しめること間違いなしの銭湯です。

 

--------------桜館-----------------

住所:大田区池上6−35−5

電話番号:03-3754-2637

定休日:無休 

営業時間:12:00−25:00  土、日、祝日は10時から営業 

アクセス:池上駅徒歩7分

ホームページ:http://sakurakan.biz/