銭湯めぐる会EU 活動日記.com

銭湯めぐる会EU 活動日記

都内の銭湯を中心に情報を発信!

笹塚 栄湯 2014年リニューアルしたおしゃれでピカピカの銭湯

f:id:EUiiyudana:20171015102037j:plain

f:id:EUiiyudana:20171015102103j:plain

 

写真から伝わってくるように(写真うまくなりたい、、、)

かなりおしゃれな銭湯です。

 

2014年にリニューアルし、外観や内観、浴室までピカピカです。

普段の掃除も丁寧にされているのが入ってみて思いました。

 

全体的に間接照明を利用しているからか、明るさがひかえめで、落ち着いた雰囲気を演出されています。

 

この照明にもこだわりを感じました。

 

おしゃれさゆえか、清潔さゆえか若いお客さんが多く見受けられるのも印象深かったです。

 

浴室は大きな内湯がひとつと水風呂、半露天風呂、サウナとなっています。

浴室自体はそこまで広くないのですが、僕が行った夕方ごろはそこまで人は多くなかったので、ゆっくり浸かることができました。

 

半露天風呂は薬湯となっていて、僕の時はラベンダーのいい香りが露天風呂に広がっていました。

半露天風呂は温度が少しあつめになっています。

 

熱くなったら水風呂に入り冷やします。水風呂の温度は温度計の針を見る限り、20度を超えていてそこまで冷たくはないです。

 

サウナやお風呂で体がのぼせたさいに、座れる場所が水風呂の向かいにあります。

外気浴ができるスペースがあるのはやっぱりうれしい。

しかし、2人座ればいっぱいになってしまうので、譲り合って使う必要があります。

 

栄湯さんではボディーソープとシャンプーが常設されており、タオルの貸し出しも行っているので気軽に立ち寄ることができます。

 

脱衣所はロッカーが大きめのと小さいのがあって、百円リターン式となっているので百円は用意したほうがいいです。

 

余談ですが、脱衣所でトイレを待っていたら、出てきた人が1,2年あってなかった大学の友達が出てきてめちゃめちゃ驚きました。

まさか銭湯で会うと思ってもいなかったので。

 

そういう昔懐かしい友人に出会えるかもしれないのも銭湯の魅力ではないでしょうか。

 

-----------------栄湯-------------------

住所:渋谷区笹塚2-9-5

電話番号:03-3377-3369

定休日:水曜 第三木曜

営業時間:15:00~25:30(受付終了25:00)

第1・3日曜日 13:00~24:00

第2・4・5日曜日 15:00~24:00(受付終了23:30)

アクセス:笹塚駅徒歩4分

ホームページ:http://sasazukasakaeyu.com/index.html