銭湯めぐる会EU 活動日記.com

銭湯めぐる会EU 活動日記

都内の銭湯を中心に情報を発信!

とうきょうスカイツリー 薬師湯 百種の日替わり湯と欅坂46愛の強い銭湯

f:id:EUiiyudana:20170825124201j:plain

 

薬師湯の入り口に到着すると、

「僕はいやだ!」

欅坂46の「不協和音」がラジカセから流れていた。

 

ラジオとかかけてるのかな?と思いましたが、フロントや休憩所に行くと

これはあえてかけているのだなと確信しました。

 

薬師湯さんでは欅坂46、特にメンバーの長沢菜々香さんを応援しています。

というのはいたるところに長沢さんの写真が飾られているのだ。

アイスクーラーの上、バーカウンター、お風呂の壁などにも。

 

どうやら過去にも、UTBの撮影で長沢さんもこちらの銭湯にいらっしゃったことがあるそうです。

長沢菜々香さんの聖地化にもなってるそうですね。

 

 

浴槽は薬湯と水風呂のシンプルな作り。

薬湯は毎日変わる百種の日替わりの湯。

僕が行ったときはオレンジの香りがして、青色の湯船でした。

温度は40度ほど。ちょうどいいです。

熱くなると水風呂へ。

 

水風呂はシャワールームの奥にありました。

上から水が落ちてくる、打たせ湯となっていました。

水風呂の温度が冷たすぎず、ぬるすぎずとてもちょうどよかったです。

水風呂が密閉されたつくりになっているということもあって、一人で入っていると

プライベートな空間になり癒されます。

寒くなってきたら、薬湯のほうへ。

 

これを3往復繰り返しました。

交互浴をして新陳代謝をあげ、とてもリフレッシュできました。

 

洗い場にはボディソープとシャンプーが備え付けられていました。

また、50円でタオルセットがあるそうなので、気軽にふらっとよれるのもいいです。

 

休憩所にはバーカウンターやアーケードゲーム、テレビやソファーが置いてあります。

子どもたちがアイスを買って、ソファーに座りながらテレビを見ている風景は地元に愛されてる銭湯なんだなと感じました。

 

 

百種の日替わり湯が楽しめて、欅坂46長沢菜々香ファン必見の銭湯でした。

 

--------------薬師湯------------------

住所:墨田区向島3丁目46−10

電話番号:03-3622-1545

営業時間:15:30~26:00(最終受付25:30)

定休日:水曜日

ホームページ:http://yakushiyu.com/

アクセス:とうきょうスカイツリー駅徒歩1分26秒(いいふろ)

備考:サウナ有り