銭湯めぐる会EU 活動日記.com

銭湯めぐる会EU 活動日記

都内の銭湯を中心に情報を発信!

錦糸町 大黒湯 ウッドデッキと露天風呂がひかる銭湯

f:id:EUiiyudana:20171007140826j:plain

 

大黒湯はスカイツリーが近く、銭湯の入り口からこのように、一望することができます。

 

夜にはまたキラキラ光ってきれいです。

 

大黒湯は何といっても露天風呂が大きいです。

10人以上は入れるその大きさは都内の銭湯の中でもそうそうないです。

またお湯の性質が温泉成分というこもあり、血行促進効果や美肌効果も期待できます。

さらに、浴槽の作りが岩風呂風なので、これまた入っていて風情があります。ここは東京の銭湯なのかと、入っていたら思うでしょう。

 

露天風呂のそばに階段があります。

この階段の先には何があるのだろうと思い、進むと、ハンモックや椅子のある外気浴ができるスペースに出ました。

 

椅子に座り上を見上げると、スカイツリーを眺めることができます。

夜にはまたキラキラ光るのではないでしょうか。

 

他にも、入浴料に追加で200円払うとスチームサウナにも入ることができます。

スチームサウナには塩が常設されており、塩サウナとして楽しむことも可能です。

普通のサウナもあります。

 

そのほかにも歩行浴や日替わり薬湯、ジェットバスもあります。

 

またボディソープ、シャンプー、ドライヤー、綿棒が無料で使うことができて、ホスピタリティにあふれています。

 

大黒湯さんでは日替わりで浴室が変わり、もう一方の浴室では高濃度炭酸泉があるそうです。

 

----------------大黒湯--------------------------

住所:墨田区横川3−12−14

電話番号:03-3622-6698

営業時間:15:00−24:00 、土曜は14時から、日・祝日は13時から営業 

定休日:月曜 、祝日の場合は翌日休

アクセス:押上駅徒歩6分、 錦糸町駅徒歩12分 

ホームページ: http://daikokuyu.com/